ずん’s daily

会社員を辞めてベトナムで就職を決めた私の日記

ホテルとの面接

英語でのinterviewなんて今まで受けたことないし、

カナダ留学からかなりブランクがあるので

英語のスキルは落ちてるし、ひたすら不安でしかない。

とにかく最近始めたオンライン英会話でspeakingに慣れ、

自分の考えをまとめて英文化し、

スムーズに答えられるようひたすら暗記した。

でもエージェントの方にinterviewを実践練習させていただくと、やっぱり結果は散々だった。

今回のホテルとのinterviewはもう落ちる覚悟でやろうと決めた。 次また頑張ればいい。

が、なんと。

1次面接通過、最終面接も合格。

自分でもいまだに信じられないことに、

採用していただくことができました。

しかもかなり好条件で!

インターンシップ生としてではなく

普通に雇用したいと言っていただき、

給料も通常よりアップ、

航空券代も支給していただくことになりました。

本当にこれには感謝しかありません。

あまりにトントン拍子に進む話にびっくり。

でもここからが試練でした。笑