ずん’s daily

会社員を辞めてベトナムで就職を決めた私の日記

海外移住のきっかけ

大学を卒業し、初めての就職。 社会人ってこんなに大変なのかー と思うことはあっても同期や先輩、部署に恵まれて 辛いことを上回るくらい楽しかった。 でも、何かが足りなかった。 事務職だったので、毎日デスクと向き合い、客先に出向くことはなく、家と会社の往復で1日が終わる。 残業はなく、休みも取れて、制度も安定はしていたけど、今の私に安定って必要なのかな? 若いうちは苦しむくらいの経験が必要な気もした。 転職しようかなー、 でもやりたいことがわからない。 悩む日々でした、、、 友人に相談すると、一言。 「海外で働けばいいじゃん。東南アジアとかのホテルで働くのとか良さそう!」 旅行好き(特に東南アジア圏)の私をよく知る友人の一言をきっかけで、転職→海外インターンに頭はシフトチェンジ。 決意は固くなりました。